Daily Archives: March 10, 2020

コロナウィルス の歌

今日は本当に時間がないのでさらさらっとこんなのを紹介してみようかと。

コロナウィルスの世界的拡大に対し、スペイン語圏では既にいくつかこれをネタにした歌が出来上がっております。

例えばこちら。

メキシコのエル・カピが出している「コロナウィルスのクンビア」。

コロナウィルス にはもちろんコロナビール。なんじゃらほい。

こちらもメキシコのミステル・クンビアの「コロナウィルス予防のクンビア」。なんとこれ、1月に出てるようですが、一般的に「コロナウィルスのクンビア」と言えば、これ。

なんでって、この歌をパロディーにしたビデオがいくつか出ているのでありますね。こんなのとか。


パロディーというか、啓蒙ビデオ。

出演は看護師養成校の皆さん。これだけしっかり手洗いすれば、コロナウィルスだってへっちゃらさ。

ラップもいくつかある模様。

こちらはラップ・デル・ポエタ(Rap del Poeta)。何言っているのかついていけぬ。むむ。

小僧のオススメはグアテマラのクンビアバンド、インテルナシォナレス・コネホス。

聴けば聴くほど脱力していくのはなぜ。。。

他にも多々あるので、興味のある方はcoronavirusでYouTube辺りをググって頂ければ、たくさん出て来ると思います。

歌って乗り切ろう、コロナウィルス 。