Daily Archives: January 26, 2016

グアダラハラ旅行 XVIII ミネルバ

ミネルバと言えば、ハリー・ポッターの担任の先生・・・もそうだけれどローマ神話の知恵の女神。そんなミネルバさんが立っているところがミネルバ。大きなラウンドアバウト・・・だったのだと思うけれど、信号がありました。

La Minerva, Guadalajara

ミネルバさん。大きな噴水の真ん中に凛々しく立っていらっしゃいます。円形の噴水は直径74mもあるのだとか。こちら側からはあまりはっきり見えませんが、水煙がもうもうと立っていました。

個人的には割とシンプルな造形のミネルバさんよりも後ろのベンツマークに目が行ってしまいます。

Nacimiento de La Minerva, Guadalajara

クリスマスの降誕が再現されているナシミエント。巨大です。ロバの視線が微妙に怖い。

グアダラハラのナシミエントは必ず象がいるんだぞう。

バスを降りたところにカフェがあったので、そこでお昼ごはん。13時を過ぎていましたかねぇ。Café Barra Caféというところでしたが、美味しかったです。パンが籠に入って出てきたのですが、このパンが本当に美味しかった!グアダラハラは大体どこへ行ってもパン、特にスイーツ系のパンが美味しかったのですが、ここのフルーツケーキ最高でした。このパンとコーヒーだけでも良かったくらい。ちなみに注文したのはツナサラダ。これも十分美味しかったです。小僧はクラブサンドイッチを頼んだのですが、巨大なサンドイッチで、全部食べきることができなかったのでありました(笑)

Café Barra Café, Guadalajara

写真を見ると思い出すなぁ。再度グアダラハラを訪れることがあれば、ここはもう一度行きたいです。相変わらずその他もろもろより食べ物の方が気になる私だったのでありました。